· 

生徒さんのバレエ発表会に行ってきました(^^♪

先日、生徒さんのバレエ発表会にいってきました。場所はウェスタ川越大ホールです。1700席もあるのに超満員御礼で3階席からの観覧となりました。でも全体を見渡すことができ、双眼鏡を持って行ったおかげでとても良く見えましたし、十分に楽しむ事ができました。私がまず気になるのはやはり音楽♫ですが、くるみ割り人形をはじめ、くまんバチの飛行などなど、オーケストラバージョンだけでなく、ピアノのみの楽曲もあってこれなら弾けるかも?と思いながら音楽と踊りの舞台芸術にしばし酔いしれました。音楽にぴったり合った踊りはもちろんですが、衣装もとても可愛くて皆とても楽しそうに踊っていたのが印象的でした。後日生徒さんに緊張した?と聞いたら全然❢と言っていたので、さすが❢この日の為にたくさん練習してきたんだろうなぁ・・・と思いました。また来年も楽しみに見に行かせていただきます♪