· 

嬉しい報告 その①

今日のレッスンで嬉しい報告がありました🌟

高校3年生の生徒さんが音大の声楽科に合格したのです💞

幼稚園の頃からピアノを習ってくれているので、もう14年になります👧

レッスンの最後にいつも一緒に歌を歌っていたので歌が大好きになり、中学と高校では合唱部に入り仲間と一緒に歌い、時にはピアノの伴奏をしたりと、とても楽しい学校生活だったそうです🤗

私も1度文化祭を見に行かせていただきましたがとても生き生きと輝いていました。

今回音大を受けるにあたり、楽典やソルフェージュを一緒に勉強しましたが、本人の努力で見事合格🏅

教員免許をとって、将来は音楽の先生になりたいということです👩‍🎓

是非、音楽好きの子供達をたくさん育ててくださいね👧