· 

あー楽しかった‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

今日の楽器店のコンサートでは、講師演奏でガーシュイン作曲のラプソディーインブルーをひきました👩

その昔、のだめカンタービレというアニメ映画🎥のテーマ曲として使われていたので、ご存知の方も多いのではないかと思います‼️

この曲は、ヨーロッパのクラシックとアメリカのジャズが融合し、シンフォニックジャズとも呼ばれています。

私はこの曲が以前から、大大大好きでいつか弾いてみたいと思っていました🤗元々は30分近くの長い曲なのですが、アレンジして9分ぐらいに収めました。

参考にしたのは世界的ジャズピアニスト、小曽根真さんの演奏です‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

もう1人の先生にエレクトーンでオーケストラのパートを弾いてもらい2人でコンチェルト(オーケストラ)をやりました。

アドリブの部分はピアノソロなので、もうワクワクドキドキです😍

音楽の神様は来ていたかどうかは分かりませんが、皆様に聞いていただき幸せ💞の一言に尽きます👩

皆様にも、この曲の良さが少しでも伝わったならこれに勝る喜びはありません🌺