· 

またまた発表会

こんにちは❄☃

いつもご覧頂きありがとうございます👩

今日は、友達でもあるピアノの先生の発表会にお手伝いに行ってきました。

昨日は、自分の発表会💐

今日は、お手伝いで発表会💐💐

先週は、楽器店の発表会💐💐💐

先々週は、お手伝いで発表会💐💐💐💐

来週はヤマハクリスマスコンサート💐💐💐💐💐


今月は5回も発表会があり、とても充実しています👩

司会、裏方に講師演奏・・・。

ぜんぶ何かしらのピアノを演奏するのでとても緊張しますが、学びの場として考え、上手く弾けても弾けなくても、【これが今の自分の実力】と受けいれる気持ちで、いつも精一杯演奏しています。

以前は間違えないように弾く事ばかり、自分の都合ばかりでしたが、

今は【私の演奏を聞いて笑顔になってくれたらいいな】

という考えに変わりました✨

来年も、0.1mmずつ成長出来るように日々を大切に、努力を積み重ねていきたいと思います。

そして自分自身が、生徒さん達の励みとなりますように・・・⛄