· 

クリスマスコンサート報告その② 生徒さん編

おはようございます🍎
クリスマスコンサートのアンケートより生徒さんの感想です‼️
①コンサートで一番楽しかったこと、印象に残ったことは何ですか?
♪ピアノを頑張って上手に弾けたこと
♪ハンドベルが初めてで、楽しかった
♪みんなで歌に合わせて楽器をならしたこと
②来年の抱負、目標、挑戦してみたいことなどを教えてください
♪令和2年は、いっぱい曲を覚える
♪二重跳びを跳べるようになる
♪跳び箱を六段跳べるようになりたい
♪料理を1人で作れるようになりたい
♪ピアノが上手くなることが私の目標
♪掛け算をやりたい
♪新しい曲もやってみたい
♪マラソンに挑戦したい
③先生へメッセージをお願いします
♪先生がよく教えてくれ、感謝しています。私も頑張って先生みたいになりたいです。いつもありがとう‼
♪ピアノができて嬉しかったし、とても楽しかったです
♪いつもピアノを教えてくれてありがとう
♪1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします

以上、読んでいて胸がジーンと温かくなりました😢心温まるお手紙ありがとうございました📮_💌.
私の来年の目標は【聴く】です👂
自分と生徒さん達のピアノの音をよく聴く、伴奏の時は、声楽やフルートの音をよく聴く、人の話にじっくり耳を傾ける、聴く、聞く、菊…?😯🎶📣
来年もどうぞよろしくお願いいたします🐹