· 

ラ・カンパネラとさんまさんとフジコヘミングさん

皆様、こんにちは🙋

すでにご覧になった方も多いかとは思いますが、13日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかSP2020」(TBS系)に、世界的ピアニストのフジコ・ヘミングさんが出演されました。

そんなプロの前で59歳の漁師・ピアノ経験ゼロの徳永義昭さんが独学で猛特訓のすえ、やっとの思いでマスターしたピアノを披露しました。ネットでも「感動した」などの大きな反響があったそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


リスト作曲カンパネラは超難曲。ましてや50歳を過ぎて、7年も毎日毎日8時間も練習する・・

こんな気力を持ち続けること・・

本当に尊敬します。全てを犠牲にして練習に練習を重ねてこられたそうです。

本当に強い精神力ですね🎼


楽譜が全く読めない状態からピアノを始めて、憧れのフジコ・ヘミングさんの前で「ラ・カンパネラ」を演奏するという流れがドラマチックで感動した人も多いのではないでしょうか。


コンサート終了後、サプライズでフジコ・ヘミングさんと対面して「本当に頑張ってきて良かった」と涙ながらに感動を語る徳永さん。

そして、「夢は追いかければつかまる」という想い。

フジコ・ヘミングさんも拍手をしながら「ブラボー!」と絶賛されてました🎵


⭕️突然ですが、ここでクイズです👻

ラ・カンパネラは楽譜をひとつひとつ数えていくと、全部で何個音があるでしょうかσ(∵`)?

✨3択です

*3000個

*4000個

*6000個

どうぞ、お考えください🎵💦