· 

亀戸天神と新型コロナウィルスの話

皆様、こんばんは🌙


先日、生徒さんの声楽発表会を聞きに、カメリアホールに行ってまいりました🐢💚

そして帰りに亀戸神社へ⛩️

《亀戸天神社は、東京都江東区亀戸にある神社である。菅原道真を祀り、学問の神として親しまれている。特に1・2月の受験シーズンの土曜・日曜には、道真の加護を求めて絵馬を奉納する受験生で境内が溢れる》

今日は❄☃雪模様のとても寒い日でしたがセンター試験ということで、受験生の皆さま大変お疲れ様でございました。

先日訪れた亀戸天神でも、絵馬が鈴なりになって奉納されていました。

新型コロナウィルスが中国で猛威を振るっていますが、日本にも上陸しないか、とても心配されるところです😈😈😈特に受験生の皆さまは気をつけてくださいね😷

(既に日本でも1人、感染者が出ましたが・・・)

一にも二にも健康第1、私もこの時期はしっかり手洗いうがいを徹底したいと思っています💦