· 

大作曲家たちのぺーパークラフト(*^。^*)

こんばんは(*^▽^*)


日曜日夜9時からは、いつも見ているクラシック音楽館🎵

今日はN響ほっとコンサートです🐇

子供達が楽屋に行き、N響の人に教えてもらいながら実際に楽器を演奏できる「楽器体験コーナー」がありました。

とっても楽しそう🐣羨ましい〜🎈

私が子供だったら絶対に行っています❗(笑)ハープをやってみたいです🙋


さて、今日ご紹介するのは、作曲家たちのペーパークラフトです✨✨


色をぬって切り取り、1ヶ所をのりで貼るだけで簡単に出来てしまいます!生徒さんたちにお願いしたら、喜んで作成してきてくれました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


写真をご覧ください🔎✨

1つ目の注目ポイントは衣装です🍀

音楽もファッションも時代の空気を映し出すといいますね♪


2つ目は小物です🍀

例えばショパンなら、彼が好きだったというホットチョコレートが注がれたカップや、恋人マリアとそのお母さんからの手紙などです。


生徒さんたちにはこの作曲家たちから何かを感じ取ってもらい、

それがもっと音楽を好きになる手助けとなればいいなと思っています♬