· 

キャッツ(((o(*°▽︎°*)o)))

おはようございます🐣


いつも、ご覧いただきありがとうございます

先週の金曜日夜のテレビ、「ららら・クラシック」は、ミュージカル「キャッツ」の特集でした😸


(*·o·*)ʖˋʖˋʖˋ~♪🐱


ただいま、映画が公開されています🐅

〜あらすじ〜

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。 そこで出会ったのは個性豊かな 〝ジェリクルキャッツ〞 たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。 そして今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。 一生に一度、 一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く。


なんといっても素晴らしいのは、まず音楽🎶

なかでも、memory(メモリー)は、私の大好きな曲です😍

テレビでも解説していましたが、この曲は、4度進行で動いているんだそうです。(レソドファ・・・といった感じ。)


☆作曲者は1948年、ロンドンに生まれたアンドリュー・ロイド=ウェバー。父は作曲家、母はピアノ教師、弟はチェリストという音楽一家に育った彼は、小さい頃から音楽を創るのが好きだったといいます。

優美で斬新な音楽から、

・・・彼は現代のモーツァルトと言われているそうです😇