· 

駅ピアノ=ストリートピアノ

こんばんは🌙💫🌟

今日はとっても寒い1日でした・・・💦🌬

私のお気に入りテレビ番組のご紹介です📺   -o(  '-'   )

その名も「駅ピアノ」( ¨̮ )︎︎❤︎︎

(NHKBS1で放送中)


〜「駅ピアノ」とは、鉄道駅に置かれたピアノのことを指しており、誰でもこのピアノを弾くことができる。番組では、人々がいろいろな想いで、このピアノを弾いて音楽を奏でる姿を定点カメラで捉えている〜


〜駅や空港に置かれた1台のピアノ・・・

世界中から訪れた人々が、思い思いに音を紡いでいく。どんな曲をどんな思いで弾いていくのか。悲喜こもごもの人生ドラマ〜

*以上、番組ホームページより。


ピアノを入れ替わり立ち替わり弾いていく人々、子供を膝に乗せピアノを楽しむ母親、ここで出会った若い男女、生活の苦しい仮設住宅に住むベートーヴェンと言われている男性も登場・・

曲は、クラシック、ジャズ、アニメと千差万別。

ピアノで、生き様を表現する1人ひとりの思いが私にも伝わってきていつも胸が熱くなります😢

ピアノはテクニックだけでは無いということを改めて実感します…🙆


これは是非とも、ピアノ好きな皆さまに見てもらいたい番組です👀💕