· 

大人気(*Ü*)ノ"☀やきいもグーチーパー

こんばんは🌙💫🌟


最近、教室で流行っている大人気の手遊び歌⇒その名もやきいもグーチーパーです🐹

ご存じの方も多いと思いますが『やきいもグーチーパー』は、昔NHK「おかあさんといっしょ」で放送された幼児向けの手遊び歌です。

*作詞:阪田寛夫、作曲:山本直純。

じゃんけんのグーチョキパーに準じた手遊び歌となっており、実際にじゃんけん遊びの歌としても使えます🍠🍂

歌詞では・・・

「おなかがグー」

「あちちの チー」

「たべたら なくなる なんにも パー」のようにじゃんけんの順番で手遊びしながら歌っていき、最後に「じゃんけんぽん!」で締めくくられます🦊

レッスンの前後の生徒さん同士で、遊んだり、皆で楽しんでます🐵(初対面でもすぐに仲良くなれるのがミソ😊💖)

他にも、こぶたぬきつねこ(しりとり歌)

たき火🔥、富士山🗻、うぐいす🐦、など冬から春にかけての歌を歌っています

(*´○`)o¶♪

来週からは、「うれしいひなまつり」の歌を入れる予定🎎🍡🌸

寒い寒いと思っていましたが、今日の夕方外にでてみると、少しずつ陽が伸びているなぁ😆と思って実感いたしました。

宵の明星で、宝石のように輝いている星は金星(ビーナス。地球の隣の星です)꙳★*゚

大変美しいので、ぜひぜひ夕方に空を見上げて見てください💍💎