· 

私の自慢( ˘-з-)

おはようございます🦄


昨日は、いつも楽しみにしているコーラスの日でした

(*´○`)o¶♪


今取り組んでいるのは・・・?☆


*昭和の歌シリーズ🌳

とんがり帽子(鐘のなる丘)

鈴懸(すずかけ)のみち

白い花の咲く頃  ほか


*子供のうた🐎

手のひらを太陽に

おもちゃのチャチャチャ

やぎさんゆうびん

おうまのおやこ  


などなど。


僭越(せんえつ)ながら、ここでちょっとした自慢をさせてください🌟

私は20年近くシニアの合唱の伴奏をしているのですが、今まで様々なジャンルの曲、例えば、童謡.音楽の教科書に出てくるような唱歌.昭和の歌.はやりの歌.etc・・・

など色々な歌を、数多く弾いてきました。数を数えたことはありませんが、

200曲? 

300曲??

400曲???

くらいはあるのではないでしょうかσ(∵`)?

おかげで、昔の歌から今の歌まで、たくさんの曲を覚え、すぐに歌うこと、弾く事ができるのが自慢です♡

私ほど曲をたくさん知ってる人は、そういない!と自負しています。

他には何も自慢出来ることなどありませんが、あともう1つありました🐎

ピアノと音楽が大好きなことです🎵

これについても、私の右にでるものはそうそういないと自負しています👩‍🎓


今日も最後までおつきあい下さりありがとうございました😊