· 

星空のコンサート

こんにちは💜


昨日の星空の声楽コンサートのプログラムは・・・✨

⭕️金子みすず 詩  中田喜直作曲


*金子みすずは、小学校の教科書に代表作 「みんな違ってみんないい」が載っています💠正式には「私と小鳥と鈴と」


☆つゆ

☆こころ

☆大漁

☆上皇后美智子さまが、高校時代に作詞なさった「ねむの木の子守歌」


⭕️北原白秋作詞  山田耕筰作曲

「この道」

この曲は現在、高校の音楽の教科書に載っています。


⭕️私のお父さん

プッチーニ作曲 

この曲も大変人気な曲です。

〜お父さん、私好きな人が出来たの。とても素敵な人よ。今から指輪を買いに行きます。お父さんどうかあの人と結婚させてちょうだい。もし許して下さらないなら、私はアルノ川に身を投げます……〜

といった内容の乙女の心情を歌った、ロマンチックな名曲です。


そして、最後に全員合唱。

「星の世界」を歌って終わりとなりました。

お客様からは、「素晴らしかった!感動しました。歌の情景が浮かんできました!」といった嬉しいお声をかけて頂きました💮😢

ここまでの道のりは平坦ではありませんでしたが、すべて報われた瞬間です🦄

またひとつ音楽の扉を開ける事ができました🚪

これからも練習を重ね、音楽の新しい扉を開き続けていきます。


⚠️注意⚠️私が歌ったのではありません。私はピアノ伴奏です🎹🎶