· 

越生梅林 梅の里

こんにちは🍀


先日、梅の里越生へ梅林を見に行ってきました🌸

越生からレッスンに通ってきてくれている生徒さんからの情報で、地元の人しか知らない穴場、絶景スポットです。

ぽかぽかと暖かい日で、どこまでも続く一面の梅の花を満喫してきました💕

澄みきった空と、背景の山々が本当に美しかったです🗻

それと・・・

梅の木の下に咲いていたあたり一面の小さな花✨

オオイヌノフグリとホトケノザです。

踏まないように、そーっと歩きました☺️

これでウグイスが鳴いてくれたら、なお素敵😍と思ったのですが、さすがにお目にかかれませんでした💦

そこでうぐいすの曲をご紹介します🐦


♫梅の小枝でうぐいすは

    春がきたよと歌います


     雪のお山を昨日でて

     里へ来たよと歌います


     ホウホウ ホケキョ

     ホウホケキョ   ♫


*昭和16年3月 「ウタノホン」(上) 1年生より。

いかにも日本的な季節感にあふれた佳曲です🎶

当教室の「3月の歌」にしました。

レッスンで生徒さん達、皆で歌う予定ですので、どうぞお楽しみに……🎵