· 

音楽と薔薇色の未来

いつも応援ありがとうございます✨📣(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛


先日、☀( *¯ㅿ¯*)暑いなかを、体験レッスンの生徒さんが来て下さいました☀️


現在、中三で音高を受験したいそうです。

声楽科が希望なのですが、試験ではピアノの実技試験もあります💦

体験のレッスン内容は、ピアノ、聴音(音を聞いて書き取る)、リズム打ち、発声練習、などをしました。


まずは、【試験課題のピアノを仕上げよう!】という事で、細かく目標をたてて『来週のレッスンまでにある程度弾けるようにしてくる』という宿題をだしました😤

とても素直な生徒さんでしたので、きっとこなしてきてくれると期待しています。(推薦試験まであまり期間がないので…😅)


フジ子・ヘミングが好き💕で、彼女の得意なショパンのノクターンを試験曲にしようか…とも考えたのですが、今回は別の曲にしました。


これから、毎週土曜日に2枠1時間レッスンします🙋


 『将来は音楽に携わるお仕事がしたい!!』との事で、薔薇色の未来が待っている〜🌹💫と信じて是非❇️頑張って欲しいなぁ…✨と思います👩