· 

自己流ピアノ練習方法!

皆さま、こんにちは🌼


私のピアノレッスン室は和室なのですが、今日は障子(しょうじ)の張り替えをしました。

破れてしまった所だけですが新しい和紙にしたので、次回から気持ちも新たにレッスンに取り組めそうです🎉

些細な事ですが張り替えなきゃ〜と、ちょっと気になっていたので、気持ちが軽くなりました☺️


今日は、最近自分で実行しているピアノ練習法について、お知らせしたいと思います🎵


用意するもの:タイマー⏰


タイマーを15分にセットする。

15分集中して、1曲目練習する。

タイマーを15分にセットする。

15分集中して、2曲目練習する。


の繰り返しです。ただこれだけ💕


◎2セット弾いたら、インターバル(休憩)を少し入れる🎹


今までは、ただダラダラと垂れ流して(変な言い方ですが)練習していたので、集中出来ていなかったなぁと🤔


簡単な事ですが、もし練習に集中できていないなぁと思った方がいたら、試してみてください💗