· 

芦田愛菜ちゃんの本

こんにちは🌞🌴🌺✨


今日は、最近読んで、面白かった本をご紹介します📖


◎「まなの本棚」 芦田愛菜   小学館


✔️書籍の内容


『タレントの芦田愛菜ちゃん❇️15歳が書いた、運命の1冊に出逢うためのヒント! 「本の出逢いは人との出逢いと同じ」 年間100冊以上も読み、本について語り出したら止まらない芦田愛菜が 本当は教えたくない“秘密の約100冊”をご紹介。 世代を超えて全ての人が手に取ってみたくなる 考える力をつけたい親御さんと子供たちにも必読の書です。
👀スペシャル対談
・山中伸弥さん(京都大学iPS細胞研究所所長 教授)
・辻村深月さん(作家  まなちゃん憧れの作家だそうです)
も収録!!』

本を読んでみての私の感想は…まなちゃんが心から読書を楽しんでいることが伝わってくる文章。
言葉の選び方も丁寧で、共感を覚えることも多く、すっと心に入ってきて、楽しく読むことができました❣️
本好き✨な私としても、大変参考になりました🙋

これは、まなちゃんの純粋に本が好き💕という気持ちが詰まった爽やかな1冊です。

幅広いジャンルを読破しており、改めて脱帽です🎵

ご興味のある方は是非📖