· 

生徒さん1人1人に寄り添って、ピアノの楽しさを伝えたい

いつもご覧頂きありがとうございます✨


昨日は、涼を求めて涼しくなる音楽の記事を書いたのに、今日は真夏日からは解放され、あれれれれっっ💦❓トホホ、タイミングが悪かった〜……という事態になってしまいました😆

さて今日は、声楽の方とホールでピアノ合わせをしました🎹

来年の6月にコンサートをする予定です💕

よろしかったら、皆さまお誘い合わせのうえお越し下さい🌼


今日のテーマは、私たちピアノ講師の永遠のテーマである『生徒さん達にいかに楽しく毎日ピアノを練習し継続してもらえるか❓』です。

これは、世界中の子供にピアノを習わせている親御さんたちの共通のお悩みなのです💦

(日本国内のみならず・・・世界中ですよ🌏😥)

さぁーて、ここは私たち講師の腕の見せどころ🤔❔

手を変え品を変え、褒めて時に厳しくまた褒めて褒めて褒めてほめまくる・・💗

「弾けるようになってくると、今よりもっともっと楽しいピアノの世界へまた1歩進めるよ〜(事実です🌼)

一緒に頑張ろうね💕」

と励ましつつ……🎶

私も子供の頃は、練習嫌いだったので、気持ちはよーくわかるんです❇️

でも、辞めないで続けてきて本当に心から良かったと思っています🎈


是非皆さんにも、この楽しさを伝えたい❗❗❗

なので、あきらめないぞ🌟


というわけで、色々と企画を考えているので又レッスンにてご報告致します💐


皆々様、どうぞお楽しみに🙋