· 

ベートーヴェンと会ってみたい

いつもご覧頂きありがとうございます🎶


今日は……

【みんなでピアノ✨うまくなろう企画☺️】


第2弾❗❗


『ポイント100』のプリントを作成しました✏️

これは、1曲合格するごとにポイントが1つたまり、100ポイント貯まると、豪華❓プレゼントがもらえるよ💕というもの。


100曲だと、道のりは長すぎ🤔❔

では、50曲?25曲?・・・


ピアノって、星の数ほど曲数があるので、大作曲家達が残したた〜くさんの素晴らしい曲を、1曲でも多く弾いてもらいたいのです🌟


私も、そうしたいなぁ……と思っています🌼

自分の知らない曲、素敵な曲がまだまだたくさんあると思うので・・・🤗

……

今日は、ヴァイオリンの先生と伴奏合わせでした🎻

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタです🤔


演奏しているとき、今まさにベートーベンと会って会話をしているような、すぐ近くにいるような錯覚におちいりました🙋


私が思うにベートーベンは、間違いなく大天才で、心の優しいピュアな、ユーモアのある人だったんだろうな〜と想像します🦄💭💗


皆さま、ピアノ曲だけでなく、交響曲も、室内楽も幅広く聞いてみて下さい🎵✨