· 

親愛なる大作曲家たち

皆さん、こんにちは!

生徒さん達は、毎日元気にピアノに通ってきてくれていますチューリップ
心なしか、皆いい感じに日焼けをしていて、聞いてみたら、運動会の練習やってるんだよ〜クローバーとのこと。

近所の小学校では、運動会を縮小バージョンでやるそうですラブラブ私も応援に行くね〜ウインク

さて、今日ご紹介するのは、作曲家たちのペーパークラフトです音符

色をぬって切り取り、のりで貼ったら完成音譜
なかなか手が込んでいてよく出来ていますラブ

˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖

写真をご覧ください🔎✨






登場人物は、バッハ、モーツァルト、ベートーベン、シューベルト、ドビュッシー……などなど。

どれが誰だかわかりますか?


📍1つ目の注目ポイントは衣装です🍀



ベートーベンは、生きていたら今年250歳びっくり


音楽もファッションも当時の時代の空気を映し出すと言いますので、とても興味深いですね流れ星


📍2つ目は小物です🍀



例えばショパンなら、彼が好きだったというホットチョコレートが注がれたカップや、恋人マリアとそのお母さんからの手紙など💓


生徒さんたちにはこの作曲家たちから何かを感じ取ってもらい、それがもっと音楽をもっと好きになる手助けとなれば、嬉しいなと思います笑い泣き