· 

りんごで楽しくリズムのおべんきょう

皆さま、こんにちは音符

今日は、雨模様のくずついた1日でしたタラー

そして私は、大手音楽教室でのピアノレッスン照れ

昨晩作ったりんごのペーパークラフトを使って、楽しくお勉強✏️




四分音符=リンゴ1個分 =りんご

8分音符♪=リンゴ半分スイカ

16分音符=リンゴ4分の1個分

などハロウィン


そして、ワークを使ってリズムうちをしましたキラキラ



音楽の3要素は!?


リズム(rhythm)

メロディー(melody)

ハーモニー(harmony)


ですが、そもそもリズムとは…

ある時間の中に、アクセントを持つ音の強弱が連続することです。

 基本の基本は、私達の心臓の鼓動。
「どっくん、どっくん………」と、常に休むことなく動いています💓

心臓の鼓動=Beating of the heart

 だからリズムの単位を「ビート(拍)」というそうです。

りんごのペーパークラフトは、とても気に入ってくれ、今日もレッスン時間があっという間でした🎶




当教室は、アイデアいっぱいのとっても楽しいピアノ教室ですOKキラキラ