· 

音楽なぞなぞ☆初級編

皆さん、こんにちは🎃

突然ですが……

今日は『音楽クイズ!

おことわりニコニコ

(これは、以前の問題を加筆修正したものです)


音楽のなぞなぞですので、とんちをきかせて頭をやわらかーくして、考えてみてください🐽🍄

① 味噌(みそ)の真ん中にあるものは、な〜に❓??
②金曜日と、木曜日にだけ音の出る楽器はな〜に❓??
③飲むとソの音が出る飲み物はな〜に❓??
④ 音楽の好きな花は、な〜に❓??
⑤(最後は真面目な問題です)
ト音記号は何が変化してできたものでしょう
?


答えは、後日ニヤリてへぺろ

親子で、兄弟姉妹で、ピアノの先生とお弟子さんとで楽しくクイズに挑戦してみてくださいラブ


おまけ爆笑今日は、パソコン教室の日でしたキラキラOK


レッスンで使うプリントを自作するために、パソコンの達人になるのが目標ですピンク薔薇


今日はパソコンでお絵描きに挑戦しました!





チューリップですチューリップチューリップ


うまく出来た〜拍手!?