· 

音楽なぞなぞ解答編

皆さま、こんにちはルンルン

今朝のNHKラジオに出演していたのは、ヴァイオリ二ストの千住真理子さんでしたちょうちょ

運命的な出会いをしたというヴァイオリンの名器ストラディバリウス。


華やかな経歴の方ですが数々の苦労を経験してきた事を知り、とても感銘を受けましたお願い

そして今日は、ヴァイオリンの方との合わせ〜クローバー
ベートーベンヴァイオリンソナタ第2番💕キョロキョロ

ベートーベンが27歳の時に作曲、ハツラツとした若さあふれるチャーミングな曲で、演奏しているととても元気ハッピーになれます!!


さて、昨日の音楽クイズの答えです。


① 味噌(みそ)の真ん中にあるものはな〜に❓


A.ファ


②金曜日と、木曜日にだけ音の出る楽器はな〜に❓


A.もっきん(木琴)


③飲むとソの音が出る飲み物はな〜に❓


A.ソーダ


④ 音楽の好きな花は、な〜に❓


菊(聴く)


⑤(最後は真面目な問題です)

ト音記号は何が変化してできたものでしょう❓


A.答えはG

(ジーは、英語音名でソ→トの音をあらわすから)


いかがでしたか?

いつか第2弾も、やりたいと思っていますのでどうぞお楽しみに💯



もうすぐハロウィン🎃