· 

私のお気に入りの絵本



皆さま、こんにちはちょうちょ


心配された台風も大したことなくて一安心です🌀


さて今日は、連日お伝えしているピアノが弾けるとこんなにいいことたくさんな話、はお休みして私の

お気に入りの絵本について、お話したいなと思いますハムスター


大人気さがしっこ絵本

「ミッケ!」ジンジャーブレッドマン


絵(写真)の中から、さまざまなものを探していく、おとなもこどもも一緒に楽しめる謎解き絵本です!!


ボキャブラリーが増えて、観察力もアップ!するので、

あさって体験レッスンに来る3歳7ヶ月の女の子と一緒に、まずは一緒に探しっこ、したいと思っていますハート


この絵本は、写真がとても美しく、まるで‟おもちゃの世界”にいるよう爆笑



散りばめられた雑貨類の中には、可愛らしいものや夢のあるものがたくさんありますラブ


おもちゃ箱をエイッ!とひっくり返したかのようなページに、ついジッと見入ってしまい、お子様の集中力もアップラブ


きっと、1〜2歳からも楽しめます。

絵を眺めているだけでもファンタジーの世界に引き込まれるようですよ🎀



誰でも文句なしに楽しめる絵本!というわけで、この本で集中力を高めてから、ピアノレッスンにつなげようと思っています。


どんな、反応を示してくれるかな?


楽しみ🥰‼️