· 

終末時計٩(๑•ㅂ•)۶

おはようございます⛅️


今日は朝からちょっと憂鬱な話ですみません・・・。

アメリカの科学雑誌は昨日、首都ワシントンで記者会見を開き、人類最後の日までの残り時間を発表。

「終末時計」の針を、残り「2分」だった去年から20秒進め、残り「1分40秒」としました。

今まででもっとも短い残り時間だそうです😱

人類最後の日までの残り時間を示す「終末時計」の時刻を発表してきたアメリカの科学雑誌はその理由として、軍拡競争(核戦争)、気候変動への対策の遅れ(地球温暖化)により、人類に対する危機はかつてなく迫っているとして、これまでで最も短い残り「1分40秒」(100秒)としたとの事でした。


1日1日を大切に生きようと思います⭐


⭕️一寸光陰 (いっすんのこういん)

意味:ほんのわずかの時間。わずかな時間を大切にしなさいという教え


⭕️歳月人を待たず (さいげつひとをまたず)

年月は人の都合にかかわらず過ぎて行って、少しの間も止まらない。今の時を大切にして努力せよ、という戒めにも用いる。