· 

5秒ルール(`・ω・´)

おはようございます☺︎︎︎︎

心配された雪・・・・昨晩ちょっとだけ降りましたが、今は雨に落ち着いています⋆̩☂︎*̣̩
昨日レッスンに来た男の子は、雪❄☃をとても楽しみにしていたので、レッスン最後に「雪」を歌いました♡
(*´○`)o¶~~♪!

ところで、ピアノの練習、勉強、家事・・・😑😐
やらなくてはいけないことはたくさんあるのに、なんとなくやる気が出ないなー、という時って誰にでもありますよね💦

そんな時5秒ルールを試してみてください😆
ある有名なピアニストが実践しており、実際に効果があったそうです。

✨《5秒ルールのやり方》

「まず、心のなかで「5、4、3、2、1」とカウントダウンします。数えるうちに、目標とやるべきことに集中できるようになり、心のなかにある不安や雑念や恐怖心が気にならなくなります。

そして「1」になったら、すぐに動く。それだけです。

至ってシンプル!!

数えるうちに心が落ち着きます。そして「1」になったら、すぐ動くことが大切。」

時は金なり!💸👛