· 

学びの日々(&紅白歌合戦の話)

こんばんは🌙💫🌟


今日は、清々しい良いお天気のなか都内へ、声楽の伴奏レッスンに行ってきました。

もちろん私が生徒です❗

いつもは先生の立場ですが、たまに生徒になるのは貴重な経験です。

生徒さんの気持ちがよく分かるので・・・😑

うまく弾けなくて、泣きそうになったり、冷や汗が出たり・・・😐

と,いった事はしょっちゅうですが、自分が学んで感じた事などを、普段のレッスンで生徒さん達に還元していきたいと思っています。

これからもずっと自分自身、学ぶ姿勢は持ち続けたいと思いますので、先生が怠けてたら叱ってください😡💢🗯

(チコちゃんに叱られる!?)


今日の話題は、今更ですが紅白歌合戦です(*´○`)o¶♪

1月も、もうすぐ終わりですネ😢

お正月も紅白歌合戦も、ほんの1ヶ月前の事でしたが遠い昔のようです⭐


大みそか恒例の紅白歌合戦🌟ですが、前回の初出場の歌手を調べてみました🐣


Foorin

(パプリカ)

日向坂46

Lisa

鬼滅の刃 アニソン

kis - My - Ft2

King Gnu

official 髭男dism


みなさんは、何曲ごぞんじでしたか?

今流行りの曲ばかりですね😆


余談ですが、クラシック界の貴公子、清塚信也はピアノで島津亜矢と共演しました👘


ピアノ講師として、今流行りの曲は常に把握して弾けるようにしておこうと思っています😊

時代に乗り遅れないように・・・💦


鬼滅の刃は今大人気の漫画らしくて、小学生の生徒さんから教わりました👹


漫画やアニメやゲームとは、全く縁のない私ですが、TSUTAYAに行って借りてみようかなぁ?……📖📕