· 

ピアノ体験レッスンと猫ふんじゃった

おはようございます😸


昨日は、年中さんの女の子が体験レッスンに来てくれました。

とても頭が良く、器用で飲み込みも早く、将来がとても楽しみな、笑顔の可愛らしい女の子です👧🏻💗

お忙しいなか、当教室に体験レッスンに来て下さり、誠にありがとうございました❣️

🎵グランドピアノで、いつも自宅で弾いているという曲を聞かせてくれたのですが、その中の一曲が

「ねこふんじゃった」ฅ(^^ฅ) 

昨日が猫の日だったこともあり、早速この曲について調べてみました🍀

🚩猫踏んじゃった(ねこふんじゃった)は、世界中で親しまれている曲で、作曲者は不詳。

楽譜に♯か♭が6個も付く(大半の音を黒鍵で出す)ため、非常に複雑に見えるが、実際に弾いてみると単純である。そのためピアノを習う人が最初に練習する曲の一つである。また覚えやすいコミカルなメロディと知名度の高さから「ピアノを習ったことはないが、この曲だけなら弾ける」という人も多い。

*Wikipediaより抜粋*


📍猫を飼ってはいないけれども、猫が大好きな私。(*´³`*) ㄘゅ💕

ちなみにピアニストには、猫好きな方が多いんです💓

かの有名なフジ子・ヘミングさんも、現在は東京の家に25匹、パリに2匹、サンタモニカに3匹の猫と、犬が2匹いるそう。

その中には、元捨て猫もいます。

本当に優しい方なんですね・・🐱🐾

今日も最後までご覧頂きありがとうございました❣️