· 

100日後に死ぬワニ……

おはようございます💖


皆さま、今話題の「100日後に死ぬわワニ🐊」って、ご存じですか😮❔👀✨

とても深イイ話だったので、ご紹介致します😢


『100日後に死ぬワニ』は、きくちゆうき氏による4コマ漫画💗

コマの最後に「死まであと○日」と書かれており、ワニ🐊の100日間をカウントダウン形式で描いていきます。

最初はほのぼのとした印象でしたが、見るにつれ、だんだん惹き込まれていきました……😳


昨年の12月12日から作者自身のTwitterアカウントで公開が開始され、一昨日の3月20日まで毎日更新されました✏️

主人公のワニ🐊の、何げない日常の生活が描かれながら「死まであと⚫日」と、余命がカウントダウンされていく中、その日常と最後の衝撃とギャップが評判を呼びました🔥


ワニ自身は自分の未来を知りもせず、普段と変わらない毎日を過ごしているですが、刻一刻と迫るXデーに読者は

「100日目は一体どうなるのか?」

「やだ、死なないでほしい」

「100日間ずっと笑っていてほしい」

などとコメントがたくさん寄せられていたそうです✉️✍


作者いわく、【『いつか死ぬ』生きているということはいつか死ぬということ。自分の『終わり』や周りの人の『終わり』それを意識すると、行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています】


私も、4年前に大切な友達がピアノ発表会当日に倒れそのまま帰らぬ人になってしまった辛い経験があるので、色々思うところがありました(。•́ - •̀。)


✔️100ワニ、ご興味のある方はこちらからどうぞ

↓↓↓

https://www.instagram.com/yuukikikuchi/


⚠️🐊🐊🐊⚠️

実は、その後の話があるというウワサが……σ(∵`)?