· 

東京オリンピック2020 1年程度延期……

いつもご覧頂きありがとうございます🎶💕

首相とIOC会長、東京五輪1年程度延期 で一致
というニュースが昨夜流れました😳

安倍晋三首相は3月24日、IOCのバッハ会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致。詳細な開催日程は今後の協議で決定するそうです🎗

『“復興の火”として東日本大震災の被災地で, いま灯されている東京オリンピックの聖火🔥
オリンピック聖火リレーは、3月26日に福島県からスタートする予定です🌅
聖火を灯したランタンを巡回させる方針となりました☺️
(これにより一般の人は、沿道から聖火を観覧できない見通し)
出発式も、より簡素なものになるそうです❇️
(これも新型コロナウィルス拡大を防ぐ狙い)😳』※3/24昼間の話


というはずが……


『規模を縮小して実施する方針でしたが、土壇場で取りやめとなりました。聖火は当面、福島県にとどまります。』※3/24夜の話


という事になりました🌠


☆なぜ、こんなにオリンピックの行方を気にしているのかと言いますと、私事ながらチケットを1枚…ゲットしてあるからです❇️

前から楽しみにしていたので、どうか中止にだけはなりませんように…と祈ってました😩

今は、とりあえずホッとしています😆‼️

でもこの先どうなる事やら…前途多難ですね🚀