· 

緊急事態宣言…☞ピアノオンラインレッスンへ

皆さまこんばんは🌙


2週間ぶりの投稿となります💦

この期間、何をしていたかというと…

(   ´ ꒳ ` )❓

✳️音楽教室の方が全てコロナでお休みになり、いつもより時間はあるはずなのに…🤔❔

毎日が、あっという間に過ぎ去っていきました💧

これからは、to do(やることリスト)を作り、充実した『Stay Home Time』(ステイホームタイム)を過ごそうと、思っています😆


❇️ハノンを毎日1時間練習する


❇️ジャズのアドリブ練習を毎日.60分弾く


❇️導入期のピアノの指導を見直す。

     手作りレッスングッズを作る🚀


❇️ジャズの曲を毎日.耳にタコ🐙ができるまで、たくさん聴く


他にも、運動する、新聞を読む…


など。


🚩いま私が1番やりたいことは【ピアノオンラインレッスンの導入】です。このご時世、生徒さんの安全と健康のため、そして世の中の為にも‼️😀

この2週間の間に着々と準備を進め、今日初めて記念すべき第1号🎉オンラインレッスンを行ないました。


☞生徒さんの感想です💕


・楽譜の写真に印を書いてどこが間違っているかと、スマホの画面で教えていただけるのが分かりやすかった

・大雨の日だったので、外に出ることもなく自宅でゆっくりとレッスンができてよかった


私も非常に手応えを感じ、うまくオンラインレッスンができれば、リアルのレッスンと同等、又はそれ以上の効果が得られるものと確信しました😤

近いうちに、オンラインレッスン体験会も開催予定ですので、皆さまどうぞ奮ってご参加ください☺️


最後に…🎹オンラインレッスンには、次のようなメリットがあります💯


①新型コロナウィルスやインフルエンザの感染予防


②お忙しい保護者の方における、送迎の負担軽減


③台風や大雨など、教室に来るのが困難な場合でもレッスンが受けられる


④学校の休校や学級閉鎖の場合でも、本人の体調さえよければレッスンが受けられる


✳️コロナの収束に、まだ終わりのみえない大変な時期が続きますが、この難局を何としてでも皆で乗り越えて参りましょう😤