· 

「ステイホーム…またお会いしましょう」

こんばんは🙋🌙💫🌟
いつもお読み下さりありがとうございます🍒


ジャズピアニストの小曽根真(おぞねまこと)さんが、毎晩SNSでピアノライブ配信!‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪】


世界で活躍するジャズピアニスト、小曽根真さんが、新型コロナウイルスの感染拡大により自宅で過ごす人々に向けて、4月9日以降毎晩、自宅から演奏のライブ配信を続けています⭐


今日で14日目でした✨


演奏の最後には「ステイホーム、また会いましょう」の挨拶で締めくくられ、繊細華麗なプレーで日本のみならず、世界各地の音楽愛好家らの心を癒やし、毎晩愛と希望を届けています🎁

今晩のLIVEには4500人もの人達が、見に(聴きに)来ていました🎶

私もそのうちの一人…❇️


まるで小曽根真さんの自宅にお邪魔して、ピアノのすぐ近くの最前列の特等席で聴いているような雰囲気❣️

近くにはランタンの炎🔥が揺れ、ガラス張りの大きな窓の向こうには、闇の中大きな木々が風に揺れています🌳


 小曽根さんは近年、ジャズだけなく、クラシック音楽など幅広いジャンルに取りくんでいる世界で活躍するピアニスト❇️


 配信は、会員制交流サイト「フェイスブック」で、「私たちのリビングルームへようこそ」と題して行っており、午後9時ごろから約1時間、自らのピアノ演奏の様子を無料公開しています🥀

 これまで、自作曲のほか、ヘンリー・マンシーニの「いつも二人で」「ピンクパンサーのテーマ」や、ディズニー映画「白雪姫」の挿入歌「いつか王子様が」などを披露。


ときおり、飼い猫のゆっくりちゃん、めいちゃん、おーちゃんが、ピアノの脇を通りすぎていきます😸


視聴者からは

「素晴らしい」

「なんてぜいたく!」

この演奏をまたライブハウスで聴けるように」

「嫌なこと、辛いこと、忘れられます」

「このライブのために毎日頑張れる」

などと、多数のコメントがリアルタイムで寄せられていました🌼


今日は、全員参加型LIVEで、皆で手拍子と掛け声(ぅー,マンボ!)を入れて、とっても盛り上がりました♪( 'v' و(و "


本当に音楽って素晴らしい~💐


興味のある方はぜひご覧下さい💗