· 

生命を守る…ステイホーム週間

こんばんは‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


4月もあとわずかとなりましたが、いまだコロナが終息を見せず「緊急事態宣言」も、はたして大型連休明けに解除されるのか…現段階ではまったく不透明な状況です💦

以前にも、お知らせさせて頂きましたが当教室では、このたびオンラインレッスンを導入いたしました。

(オンラインレッスンとはスマホやタブレット、パソコンを使い、教室まで来なくても自宅にて安心安全にレッスンが受けられるものです)


私の勤める音楽教室も、現在閉鎖しており5月からのレッスンもはたして再開できるかどうか…😢

コロナが収束するまで、あと2年はかかる…とも言われており、世の中は急速にオンライン化がすすんでいますが、ピアノレッスンも例外ではありません😤

感染を気にしながらのリアルレッスンより、ご自宅でのオンラインで安心♪楽しくレッスンいたしましょう🎼

またとないチャンスですので、ぜひこの機会に経験してみてください。


☆実際にオンラインレッスンを試した生徒さんからのご感想☆

「このまま普通のレッスンが再開するのを待っていたら、どんどんピアノが弾けなくなってしまう…と心配だったので、オンラインレッスンをやって良かった!ピアノから離れてしまっていたけど、楽しかった、為になった!」と大変ご好評を頂いており、これから体験する皆さんにも、きっと喜んでもらえるレッスンができると確信しています!


◎用意して頂くもの


スマホ  

(タブレット、パソコンでもOK)


☞推奨

できれば、スマホスタンドなど。

(画面に手と体が映る位置にスマホをセットする為)


*スタンドは、無くても大丈夫です。

    各自で工夫してみてください。


☞zoomというアプリを使いますので、事前にダウンロードして頂きます。


とりあえずはスマホがあればOKですし、やり方はとても簡単です。丁寧にお教え致しますのでご安心ください📝


ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております☺️