· 

長引く自粛生活に希望の光を……☆

こんばんは🌟


皆さま、長引く自粛生活にお疲れなど出ていませんか?


☆今宵は夜空を見上げ、月に願いを…🌙💫🔭


地球上で何が起きても、定期的に必ず満月が明るく照らしてくれることは、ある種の希望でもあります。

5月の満月は、今晩(5月7日)の19時46分。

最高潮にパワーを蓄えた月が、美しく光り輝いていました。

5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれています。


フラワームーンとは…🌼


 5月のフラワームーンは文字通り、花々が咲き乱れる季節であり、自然もエネルギーに満ち溢れている時期なので、魔法の力が宿ると言われているそうです✨


そしていわずと知れたベートーベンの名曲「月光」🎵

ベートーベン自身がつけたタイトルは「幻想曲風ソナタ」でしたが、湖の月光に揺らぐ小舟のようだとある詩人がもらしたことから「月光」と呼ばれるようになりました。


今日の小曽根真さんのジャズLIVEも、月の曲が沢山リクエストされていました。

私が特に感動し印象に残った曲は、荒城の月です⭐


最近の私は、オンラインピアノレッスンを更により良いものにしていくために、奮闘しています。

先週、オンラインピアノレッスン体験会が終了しました❗


嬉しいことに、皆さんに喜んでもらえたようですので、今後どんどん取り入れていきたいと思っています💗

オンラインピアノ発表会や、オンライングループレッスン(ソルフェージュ)なども考えていますので、又よろしくお願いします🙋