· 

ホールでの練習と声楽レッスン

皆様、こんにちは音符

今日から10月ですねキラキラ




アメブロを初めてから、今日でちょうど一ヶ月たちましたヒヨコ
毎日更新していたのですが、ピアノの練習時間が前より減ってしまったので、これからは…

不定期更新にします!
お暇なときに又、読みに来てくださいましたら嬉しいですラブ



さて今日は午前中、ヴァイオリンとの伴奏合わせに行ってきました🎻
ベートーヴェンには、

ヴァイオリンソナタが10曲あるため、それら全部を演奏するのが目標!!です。
今、取り組んでいるのは、第2番流れ星

弾けば弾くほど、

新たな発見があって本当に面白い!!


1番と、5番は終わりましたので残り、3,4,6,7,8,9,10番。
先は長いですが、

楽しんでやっていきたいと思いますハートラブラブ



そして、昨日は…

ホールを借り切って声楽レッスンを受けてきましたうずまき



昨日の投稿で、ステージでの演奏は宝というお話をしましたので、早速実践!!

ホールでのピアノや声の響きを、脳内にインプットして、いつでもイメージできるようにする事が大切……ドキドキ

昨日レッスンしてもらった曲は、

ドニゼッティ作曲、ドンパスクワーレより、

騎士はそのまなざしに…です🤴

発声は体全体を使って声を出すので、体幹を鍛えるべく、毎日腹筋アセアセタラー

体が楽器ということを実感しました🤢滝汗

でも練習すると自分の声がだんだん磨かれてくるのがわかりますし、音大声楽科の生徒さんと、レッスンで一緒に歌うのが毎回とても楽しみですお願い

それでは、長くなってきたので、今日はこのへんで…イチョウ

最後までお読み下さりありがとうございました照れむらさき音符ブルー音符(. ❛ ᴗ ❛.)


後ろに見えるのは、飛沫防止のパーテーションですウインク

感染対策はバッチリ!!